練習メモ

9月27日 目次

練習曲目
順番 曲名 譜面 ワンポイント
1 In Your Own Sweet Way InYourOwnSweetWayC.pdf 上原トリオには負けない?
2 Crescent CrescentC.pdf テンポがない?
3 I'm Sorry IMSorryC.pdf All Of Meの応用
4 Every Day (I Thank You) EveryDayIThankYouC.pdf まずはテーマだけ
5 At Seventeen AtSeventeenC.pdf 息抜き
6 Resolution ResolutionC.pdf まさかの至上の愛!
7 Dark Eyes DarkEyesC.pdf なんでもないような曲ですが

 

※五反田博士のひとこと

夏のライブが終わって、約二ヶ月以上ぶりの練習。より新たなフェーズを目指したんじゃ。

これまで徹底的にテンポ・キープを要求しておいて、いきなり「Crescent」ではテンポなしのバラード奏法をさせてみた。これを踏み台にしてメセニーの「Every Day (I Thank You)」でも合図主導のバラード奏法。実は当初からこれを冬の発表会でやりたいと思っていたんじゃ。そして思惑通り、事態が進展していくわけじゃが・・・

そしてまさかの「至上の愛」。キーがEbmというクセものじゃが、実は意外と単純。

これまで、キメキメの曲を多く取り上げておきながら、なんのキメもない「Dark Eyes」を最終目標にするのが、わしのシナリオ。さて、その結末や如何に?

 

 
top score index last
inserted by FC2 system