1.一日限りのセッションかつてのジャズ界は(もしかすると今も)、マイルス、コルトレーンといったビッグネーム以外はパーマネントなグループを維持するのが経済的に難しく、レコーディングやライブの時にスケジュールの合ったメンバーで演奏することが殆どでした。そのため、難しいアレンジや独特の解釈を必要とする曲を演奏することは少なく、ジャム・セッションの延長のような演奏が大半を占めていました。 西海岸を根城に兄弟トリオで活躍していたウェスはマイルスのグループがサンフランシスコに来ていて、さらにサックスのジョニー・グリフィンも捕まえられるというタイミングで、ライブ・アルバムを録音しようと決めたとされています。 つまり、比較的キメが多いこの曲もおそらく1〜2回合わせたくらいで演奏したんだろう、ということ。この程度の曲だったら簡単な打ち合わせだけで演奏できるといいですね。 2.テーマ出だし、サビなどにキメがあります。メロディをハモるところはピアノでカバーして下さい。 3.ブリッジテーマとソロの間にブリッジ。ここのハモりもピアノでカバーして下さい。 4.セカンド・リフソロの最終コーラスに以下のようなリフをバックで演奏して、盛り上げます。 5.エンディングあたまテーマと同様にブリッジまで演奏して終了です。 6.参考演奏マスター・テイクはTake3でした。
6.データこの回で紹介したデータをまとめておきましょう。
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