練習メモ

5月16日 目次

練習曲目
順番 曲名 譜面 ピアノ譜 ベース譜 ワンポイント
1 Circus CircusC.pdf - - ラテンと4ビート
2 Samba Song - SambaSongP.pdf SambaSongB.pdf 泣きの一回
3 Vonetta VonettaC.pdf - - 仕上げ
4 African Tries African_triesC.pdf - - アフリカン12拍子
5 Calling Miss Khadija CallingMissKhadijaC.pdf - - 仕上げ
6 Deep Night DeepNightC.pdf - DeepNightB.pdf ピアノ・トリオ
7 Say It SayItC.pdf - - バラード
8 Mr. Rainbow MrRainbowC.pdf - - マイナー・ブルース

 

※五反田博士のひとこと

前回の練習で、ピアニストの練習不足から途中で中止になった「Samba Song」じゃが、「泣きの一回」というか、メンバーの要請により再チャレンジとなったのじゃ。彼ら三人でどういうやりとりがあったか、知る由もないが、仲間同士で解決できるのがこのバンドの良い所なんだろうなと思った次第ですじゃ。

「Samba Song」は練習の甲斐あって、ちゃんと演奏できたが、バラードの「Say It」がボロボロで、次回リベンジとなりました。なかなか、うまくいかんもんじゃのう(^_^;)。

6拍子の学習として、「African Skies」をもじった「African Tries」なんていう遊びの曲も取り上げているが、遊びと言うにはカシムズな曲じゃった。

 

 
top score index last
inserted by FC2 system