練習メモ

4月4日 目次

練習曲目
順番 曲名 譜面 ワンポイント
Fried Bananas FriedBananasC.pdf It Could Happen To Meの変化形
Beat Chanage Beat_change1C.pdf 4拍子から8拍子
Beat_change2C.pdf 4拍子から6拍子
Beat_change3C.pdf 4拍子から8拍子、6拍子
Calling Miss Khadija CallingMissKhadijaC.pdf ラテンな6拍子
Vonetta - ソロの練習
Windows WindowsC.pdf ピアノトリオで
6 I Mean You IMeanYouFC.pdf 今月はファンクで
7 The Meaning Of The Blues MeaningOfTheBluesC.pdf 強弱に注目

 

※五反田博士のひとこと

発表会用のもう一つの候補曲「Calling Miss Khadija」を取り上げたんじゃ。いきなり6拍子は大変だろうと、「枯葉」をベースに4拍子、6拍子、8拍子を行き来する練習をそのまえにやってみた。

「Vonetta」のソロをどうしようか考えたあげく、テナーとピアノの8バースで回すパターンでやってみた。

今月のピアノ・トリオはチック・コリアの「Windows」。なかなかの難曲じゃな。

先月、4ビートで演奏した「I Mean You」をファンクで演奏。同じ曲をアレンジを変えて演奏するのもおもしろいじゃろう。こういうビート、サウンドに慣れてもらうのが目的じゃった。今回の出来は今ひとつだったが、もう何回かやれば形になるんじゃないかな。

 

 
top score index last
inserted by FC2 system