実録!ズージャでGO! 3月20日 目次

3月20日 目次

練習曲目
順番 曲名 譜面 ピアノ譜 ワンポイント
Prince Albert PriceAlbertC.pdf   実はAll The Things You Are
Softly As In A Morning Sunrise SoftlyAsInAMorningSunriseC.pdf   定型リズムパターン
3 Vonetta VonettaC.pdf   ソロパートを練習
4 Cute CuteC.pdf CuteP.pdf Candyの応用編
5 I Mean You IMeanYouC.pdf   わけあって
6 On Green Dolphin Street OnGreenDolphinStreetLC.pdf OnGreenDolphinStreetLP.pdf モントゥーノ

 

※五反田博士のひとこと

二回目に続き、リズムのバリエーションに慣れてもらうための選曲じゃ。無理矢理感のあるラテンのグリーン・ドルフィンもお遊びとしてはおもしろいじゃろう。

発表会候補曲の「Vonetta」ではサンバから4ビートというビートの切り替えの中でソロの練習をしてみた。

また、今回からピアノ・トリオで一曲やることにしたんじゃ。わしが休憩するためじゃなくね。「Cute」を「Candy」でやったドラムスとの掛け合いパターンでやってみた。「Candy」の完コピフレーズが使いやすいように、キーを同じBbにしたんじゃが、あんまり生かせなかったみたい。残念。

 

 
top score index last
inserted by FC2 system