実録!ズージャでGO! 1月 目次

1月24日 目次

練習曲目
順番 曲名 譜面 ワンポイント
1 I'll Close My Eyes IllCloseMyEyesC.pdf 普通のスタンダード。
2 Blue Monk BlueMonkC.pdf MisteriosoB.pdf スローブルース
3 Candy CandyC.pdf 課題曲
4 Antonio's Song AntoniosSongC.pdf ボサノバ
5 Blue Bossa BlueBossaC.pdf サンバ

 

※五反田博士のひとこと

初練習の前にLee Morganの「Candy」におけるSonny Clarkのピアノ・ソロを完コピするよう、課題を与えています。そしてそれを練習の際に弾くように、と。

まあ、これはわしの初心者ピアニスト育成カリキュラムの定番で、彼で三人目じゃ。

練習日までの約一ヶ月間、ジャズ研の部室で彼らは毎日のように練習していたそうじゃ。同じ大学の同じジャズ研同期のメリットが生かされたところじゃ。

初練習と言うことで、このメモの内容をしゃべりながら進めていたんじゃが、みんな、ちゃんと予習していて説明の必要がなかったみたい。

 

top score index last
inserted by FC2 system